保護者向け勉強会

令和6年度ライトハウスちば
保護者向け勉強会(親の会)

ニート・ひきこもり・不登校などのお子様を持つ、保護者の方々の孤立を防止し、悩みを共有できる場として、偶数月に親の会を実施しております。

コロナウイルス対策として、参加者を希望される方は下記の注意点をご確認いただいた上で参加申込みフォームよりご登録をお願い致します。

●来所当日の朝に各自で検温をおこない、発熱があったり体調が優れない時は来所をご遠慮下さい。また、ご来所の時は検温時の体温をお伺いします。

●来所される際は必ずマスクをご着用下さい。また、各自除菌シートがお手元にある方はご持参ください。

県民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、コロナウイルス対策の為、ご協力をお願い致します。

  実施日時 テーマ 内容 講師(予定)
第1回 令和6年4月4日(木)
10:00~
12:00
子どもと話すことが出来ない(1)

口数が少ない子どもに関して

ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子
第2回 6月6日(木)
10:00~
12:00
子どもと話すことが出来ない(2) 親が声を掛けても返事が返ってこない ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子
第3回

8月8日(木)
10:00~
12:00

子どもと話すことが出来ない(3) 子どもと親のくいちがい ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子
第4回

10月3日(木)
10:00~
12:00

子どもと話すことが出来ない(4) 親のことを「ウザい」と思っている子ども ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子
第5回

12月5日(木)
10:00~
12:00

ゲームばかりしてしまう どうしたら止めさせることができるか ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子
第6回

令和7年2月6日(木)
10:00~
12:00

昼夜逆転してしまう どうしたら昼夜逆転しないか

ライトハウスちば
主任相談員
成瀬 榮子

開催場所は全てライトハウスちば内『支援プログラム室』となります。住所やアクセス方法等は下記URLでご確認下さい。
https://lighthouse.pref.chiba.lg.jp/visit

※第2回以降の開催日時等は県内の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みて変更する場合もございますので、参加をご希望の方はライトハウスちばのwebサイトを定期的にご確認下さい。

内容の詳細や参加申込みはライトハウスちばに直接お電話(043-420-8066)でお尋ねください。また、下記の参加申込みフォームからも申込み可能です。

令和6年6月6日(木)『子どもと話すことが出来ない(2)』
参加をご希望の方は下記の参加申込みフォームに必要事項をご記入の上送信をお願いいたします。

    参加者のお名前(フルネーム)【必須】(複数可)

    相談対象者様との関係【必須】(複数可)

     

    相談対象者様のお名前と年齢(任意)

     

    メールアドレス【必須】

    電話番号【必須】

    ご住所【必須】

    備考欄(任意)

    ご記入いただいた個人情報に関しましては、ご本人からの許可を得ない限り、感染症拡大防止以外の目的では使用いたしません。

    2024/04/11